blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 11.16(月) アガパンサス

こんばんは。

今日は暖かい1日でした。

 

妙本寺の付近も紅葉がすすんできました。

f:id:blossom-art:20201116230923j:image

f:id:blossom-art:20201116230933j:image

今年は例年に比べ、紅葉の時期が早いと聞いていますが自宅の紅葉は全部緑です!

 

塗り絵  会員 Sさん

私がお休みしている間にSさんもたくさん仕上げてくださいました。

今日はそのうちの7枚です。 

f:id:blossom-art:20201116231557j:image あけび

綺麗に色付いてふっくり熟して自然に破れた感じです。

 

f:id:blossom-art:20201116231643j:image ヨウシュヤマゴボウ

濃い紫の実の先端が緑になっている感じが美しいです。全体の流れと色鉛筆のタッチが揃っているので動きも綺麗!

 

f:id:blossom-art:20201116231654j:image トウゴマ

不思議な植物の一つですね!確かに茎や実が真っ赤になっても、葉は緑です

 

f:id:blossom-art:20201116231708j:image ダリア

密集した花弁の濃淡で花の方向が出ています。

 

f:id:blossom-art:20201116231720j:image エキナセア

ボタニカルのポストカードの様

 

f:id:blossom-art:20201116231739j:image ベロニカ

細かい花の一つ一つに濃淡があって質感が出ています。  

 

f:id:blossom-art:20201116231752j:image デンファレ

特に葉の濃淡の付け方(タッチの強さ)で、蘭系の葉の厚みや動きが表せたと思いました。

 

明日に続きます!

 

☆ 塗り絵 下絵 アガパンサス

季節は終わってしまいましたが、ブルー系のお花が少ないので、アガパンサスを描きました。

 

f:id:blossom-art:20201116233514j:image

f:id:blossom-art:20201116233531j:image f:id:blossom-art:20201116233548j:image

ブルー  パープル 少し違う種類がある様です。

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子