blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.9 ( 土) ワタの花と実

こんばんは。

緊急事態宣言がでました!

収束はいつの事になるのでしょうか…

 

アトリエは一月いっぱいお休みです。

 

温野菜   ロースト白菜

冬の定番  白菜はお鍋の時欠かせませんが

ロースト白菜が、とても美味しいので見た目は汚い感じですが是非お試しいただきたいと思います。

f:id:blossom-art:20210109194652j:image

干し野菜が美味しいのと同じで、味が凝縮して甘味が強くなります。

ドレッシングか、岩塩などが合うと思います。

 

塗り絵  会員 Sさん    2作品

 

f:id:blossom-art:20210109195235j:image シクラメン

肉厚の花弁の質感がリアルです。

茎の色もそっくりで冬のカーテン越しの陽に向かっている感じがします。

右側に陽があることがわかります。

葉っぱは特に大変だったと思います!

f:id:blossom-art:20210109195243j:image シャスタ.デイジー

どのお花から色を決めたのでしょうか。

とてもバランス良く配置されています。

5輪のピンクも、明暗の差があり、1輪だけ白いのも素晴らしい構成です。

リズムがある、というのでしょうか!低いお花を明度の高い白にし、ピンクが美しく流れています。

 

☆ 塗り絵 下絵  綿の花 と綿の実

 

f:id:blossom-art:20210109204058j:image

 

f:id:blossom-art:20210109202044j:image 綿の花はハイビスカスに似ています。ムクゲやアオイも同じ仲間だそうです。

 

f:id:blossom-art:20210109202056j:image 7月から11月までと花期が長いので綿の実がなる頃、未だ咲いている場合もあるのですね。 

f:id:blossom-art:20210109202110j:image

f:id:blossom-art:20210109202125j:image この写真は年末の綿畑の様子です。

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子