blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.19(火) パンジーポストカード

こんばんは。

毎年 年末年始は友人の家族旅行の間、愛犬のモコタ君を預かるのですが、今年はそれも無く

我が家も珍しく家族だけのお正月を過ごしました。

f:id:blossom-art:20210119161452j:image f:id:blossom-art:20210119161509j:image

モコタ君はとてもお利口さんで、みんなに愛されています。

モコタ君の家は東京なのですが逗子マリーナの別荘来た時はちょっとウチにも顔見せにやってきていました。

さすがに今年は来ないと思っていたらこんな所に来ていました。

f:id:blossom-art:20210119162031j:image

f:id:blossom-art:20210119162053j:image

f:id:blossom-art:20210119162117j:image

f:id:blossom-art:20210119162147j:image

なんとお幸せなワン子でしょう!

 

☆塗り絵  91歳 Kさん   シクラメン

 

f:id:blossom-art:20210119162329j:image

存在感 すごくあります!

色にメリハリがあり、本物が置いてあるようですね。

メリハリというのは、例えば、鉛筆で塗った時、白から黒までの間の灰色の数が多いという事です。白と黒はくっきりしていますが本物の様に見えません。

よく見かける塗り絵は真ん中辺り灰色から白の間で出来上がっていて、色味(色相)だけで変化をつけているものが多いです。(単調)

このシクラメンは同じ色味の幅が広いので存在感がでたのですね!力加減が素晴らしいです!

きっとよく観察されたのだと思いました。

 

☆塗り絵  下絵  パンジーのポストカード風

 

f:id:blossom-art:20210119163530j:image

f:id:blossom-art:20210119163554j:image

f:id:blossom-art:20210119163618j:image

f:id:blossom-art:20210119163640j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子