blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.18 ( 月) 椿

こんばんは。

八幡宮へ初詣に行ってきました。

お札や松飾りを納める隣に酒樽があります。

f:id:blossom-art:20210118210736j:image

子どもたちのアトリエで今、中学一年生のMちゃんが、夏休みに描いて、受賞した事を思い出し、過去の写真を探してみました。

その作品だけのは見つかりませんでしたが、審査会で受賞が決まった時の写真がありました。

2016年夏でしたから、4年半前の事です。

f:id:blossom-art:20210118211148j:image f:id:blossom-art:20210118212637j:image

1枚目の写真、下の段、左から2枚目です。小学3年生でした。

私としては4年半前は、ついこの前のような感覚で、ここにある絵は全てよく覚えています。

 

毎年 様々なコンクールに応募していますが、年の初めはブリヂストンこどもエコ絵画コンクールです。

今年は非常事態宣言が出た日からアトリエをお休みにしたので、締め切りまでに仕上げる事が出来ず、昨年末までに描けていた生徒さんの作品だけを今日は八幡宮にお参りに行く途、郵送してきました。

早く描けた生徒さんは殆どが低学年でしたが、

6年生が1人、5年生が2人いました。

なんと!  酒樽の写真をといっしょに受賞した中にその3人の作品を見つけ、只今感動中です。

 

2枚目の写真 ピンクの洋服を着て、手を上げている絵 当時2年生のYちゃん 今6年生

 

2枚目の写真 大きな顔がこちら向きの絵

シーソーに乗っているところ  当時1年生

Y.Nちゃん  今5年生

 

1枚目の写真 歯が抜けている自分が花火をしている絵 ( 樽の絵の隣 )

当時1年生 Hちゃん 今5年生

 

この3人の本日応募した作品をチラ見してください。(  コンクール審査前なので全て部分です)

f:id:blossom-art:20210118214247j:image 地球のオゾン層を守りたい

6年生 Yちゃん

 

f:id:blossom-art:20210118214257j:image   高山のレッサーパンダ

5年生 Y.Nちゃん

 

f:id:blossom-art:20210118214307j:image 日本のトゲハムシ

5年生 Hちゃん

みんな順調に進歩しています。

 

塗り絵 下絵 切り花の椿

f:id:blossom-art:20210118215141j:image

 

f:id:blossom-art:20210118215202j:image

f:id:blossom-art:20210118215215j:image

f:id:blossom-art:20210118215232j:image

f:id:blossom-art:20210118215247j:image

参考にした椿です。

 

今日も皆様ありがとうございました。

  

             廣野 妙子