blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.7 (火)

こんばんは。

冬休みにエコのコンクールに挑戦しました。

1 GSユアサ小学生エコ絵画コンクール

    「大切にしようみんなのしぜん」

2 ブリジストンこどもエコ絵画コンクール

 「自然がいっぱい しあわせなくらし」

似ているテーマでしたが子供達は一生懸命考えてくれました。

 

未だ全てではありませんが、大体のところ受賞作品が決まり、発表になりました。

 

大体 と言いますのは

ブリジストンは本日上位1000名が発表になりましたが、もっと上位については4月初旬に発表となっています。

53963作品の中の1000作品ですから凄い事だと思います。

子供達のアトリエからは3作品受賞しました。

 

f:id:blossom-art:20230307181822j:image 2年生 なおちゃん

 

f:id:blossom-art:20230307182152j:image 4年生 にいなちゃん

 

f:id:blossom-art:20230307182217j:image 6年生 ななかちゃん

いつもはイニシャルで書いていますが、全員Nちゃんだったのでひらがなにしました。

みんな頑張っているのでみんな受賞してほしいけれど応募者が5万人以上では3人選ばれただけでも凄い!と思います。

 

☆屋根がたくさんある景色

 

f:id:blossom-art:20230307183254j:image 6年 あかりちゃん

f:id:blossom-art:20230307183351j:image 3年 あお君

 

この屋根の二作品アートな感じでした!

 

☆夕食

f:id:blossom-art:20230307183627j:image

この3品はおとうさん作

見かけはよらず繊細な味わいを表現してくれます。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子