blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 8月11日 (火)ブルーポピー

こんばんは。

青々とした青空!暑いけれど気持ちの良い一日でした。

 

モロヘイヤ餃子を作ってみました。

f:id:blossom-art:20200811195235j:image 

スイートチリ、ナンプラー、レモンでタレを作り、アジアンな感じで、ツルツルたくさんいただけます。

餃子の皮は強力粉なので、私は具をボール状にして、タップリと片栗粉でコーティングして同様にいただきました。

 

我が家では、ちょっとヒットでした!

お試しください!

 

☆ 塗り絵  91歳 Kさん     コスモス

 

f:id:blossom-art:20200811195839j:image 

花の色の配置が素敵です!

中央から下の方に濃い色の花を持ってきたので

引き締まりました。

花弁の裏表 濃淡の表情は、いつも通り美しく表現しています

背景の色も シベの色も工夫された様子が伺えます。

 

後ろ姿の花に見えるガクの事ですが、二段構えのガクの色目を変えている事に驚きました。

私は紙の花を作るのでガクが二色に分かれていることを知っていましたが、ふつう気が付きにくいところです。

細かい部分まで気が行き届いた素晴らしい作品だと思いました。

 

塗り絵    下絵

ヒマラヤン ブルーポピー

 

今日の青空から連想して描きました。

 

f:id:blossom-art:20200811200944j:image

 

f:id:blossom-art:20200811200958j:image  f:id:blossom-art:20200811201017j:image

 

基本的には4枚の花弁です。

 

今日もありがとうございました。

 

             廣野 妙子