blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 8月 12日(水) summer

こんばんは。

いつもの通りに芙蓉が咲いていました。

雪の下教会の芙蓉は位置か高くてシベが見えなかったので、今日は低い位置のをじっくり観察しました。

f:id:blossom-art:20200812181923j:image  芙蓉

f:id:blossom-art:20200812183809j:image  日日草

 

☆ 塗り絵  91歳  Kさん  パイナップル

 

f:id:blossom-art:20200812182428j:image トロピカルパイン

 

果実の皮をオレンジ系にしようと、最初に決め、次に葉の色を考えて、ブルー系にしたそうです。

背景は逆の位置に色味を入れて、とても美しい仕上がりです。

 

色の濃淡が立体を表し、平面構成の味わいが加わった面白い表現です!

この様に新しい表現法をお考えになる事は本当に素晴らしい事だと思います。

ドンドン若返りますね

 

塗り絵  下絵

summer  という文字にイメージのイラストを描いてリースにしました。

 

f:id:blossom-art:20200812183325j:image

 

左側にちょっと影を入れて丸くして下さい。

 

 

自由作品 小学6年生 Kちゃん(色鉛筆)

 

f:id:blossom-art:20200812231808j:image f:id:blossom-art:20200812231823j:image

思わず 一つ食べてしまいたくなるリアルなパンの数々!実物とそっくりな色を作るのが楽しくしょうがない、といった感じです。

 

f:id:blossom-art:20200812231843j:image 

影の付け方 くすまないで肌の色、髪の色そのものに影がある様に配色を工夫して、それが良くできています。

 

f:id:blossom-art:20200812233455j:image

干物の質感 すごくよく出ています。

 

お魚の頭を左に向けて描いたらもっと良いと思いました。(お料理的に)

 

今日も皆様ありがとうございました。

           廣野 妙子