blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6月30日 ( 火) ブドウ

こんばんは。

アトリエに通う中間地点にあるレストランの入り口に、毎年ブドウがなります。

今日も通りかかると実が大きくなり始めていました。

f:id:blossom-art:20200630212557j:image f:id:blossom-art:20200630212614j:image 

光の調整はしていませんが、角度によってこのように色が変化して写ります。

緑、黄緑、水色、黄色、青、藍、紫色で表してください。

影に黒は使わないように気をつけましょう!

f:id:blossom-art:20200630213137j:image 蔓ものが続いてしまいました!

この季節は蔓がのびるときなのですね。

 

☆ 塗り絵 80歳 K.Eさん 3作品

インコ

f:id:blossom-art:20200630213520j:image

背後の影がインコ達の存在感を出しています。

3羽 I羽 で色に変化をつけたところ、工夫された事を感じます。

止まり木にも立体感が有ります。

 

子猫とカモ

f:id:blossom-art:20200630213604j:image

古い木製の柵、立体感がよく出ています。

子猫とカモが春の野で日向ぼっこをしている感じですね。

カモのクチバシを黄色にすると、画面全体がピリッとしますよ。(細かい部分を少し強くすると

メリハリが出て見る人が楽しく感じます)

 

ワックスフラワー とつがいの小鳥

f:id:blossom-art:20200630213619j:image

広々として爽やかな風を感じました。

オーストラリアの風景をイメージして下絵を描きましたが、イメージ通りです。

小鳥の身体の下側に影を入れると、存在感がもっとでると思います。

どの作品と生き物の可愛らしさが出ていて癒されます!

 

今日も皆様 ありがとうございました。

 

           廣野 妙子