blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6.21 (金)

こんばんは。

梅雨時のお天気が続き、お洗濯物が気になりますね!

アトリエの真向かい(若宮大路を挟んで)のお店、しょうびさんへ行ったところ、可愛いインコちゃんを見つけました。

f:id:blossom-art:20220621144756j:image

f:id:blossom-art:20220621144806j:image

先週、小鳥と手のデッサンをしていたので親近感が湧いてしまいました。

悩んだ結果今回は見送りましたが未だ気になっています。

 

☆紫陽花

f:id:blossom-art:20220621182829j:image ガクアジサイの花

紫陽花の花は真ん中の小さなところです。

ブラッサムアートで表す時ネンドで丸く付けた後、4ツ跡を付けていましたが、よーく観察したら5枚からなっている様です。

咲いてくると5弁になっている方が多いことがわかりました。

f:id:blossom-art:20220621183310j:image おたふく紫陽花は4つでした。

 

いずれにしても見えるかどうかの小さい物なので気にすることもないかと思いながら気にして見る私です。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子