blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6.20 (月)

こんばんは。

 

☆塗り絵  93歳 Kさん      モンステラ

f:id:blossom-art:20220620173845j:image

迫力ある素晴らしさ!

南国の力強さを感じます。

一枚ずつ緑味に違いがあり、反り方、裏側、若い葉、下の葉など説明無しで誰でもが分かります。

どんなに工夫して念入りに描かれたのでしょうと感心いたしました。

中央の葉に光が当たると、何処に影ができるのかなど、相当なお時間を掛けて描いてくださった事がわかります。

 

☆初物

 

f:id:blossom-art:20220620174600j:image 佐藤錦

f:id:blossom-art:20220620174622j:image スイカ

 

どちらも大好物なので、両方一度に食べられるなんて!どちらを先に食べようか考えてスイカからにしました。

 

☆数日前のメニュー

f:id:blossom-art:20220620175006j:image 黒米ご飯にあんかけ

みんなが忙しかった日、高一の孫があり合わせで作ったアジアン料理

ナンプラーが入っている感じです。

f:id:blossom-art:20220620175029j:image 豆乳と黒酢のスープ

豆乳スープは、パクチーをのせなければ誰でも好きそうな味でした。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子