blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー11.15(日) ダリア

こんばんは。

もう10年以上前の事になりますが、大根料理専門店を紹介されて、ずっと行ってみたいと思っていたのですが、本日、ランチに行ってきました。

f:id:blossom-art:20201115213640j:image  f:id:blossom-art:20201115213729j:image

福来鳥 (ふくどり)さんに皇帝ダリアが飾られていました。

f:id:blossom-art:20201115213925j:image 大根のポタージュスープ

f:id:blossom-art:20201115214009j:image メイン 

すごーく大きなふろふき大根と薄切り牛肉

手前は白身魚と野菜のマリネ

お豆腐のチーズ風

 

f:id:blossom-art:20201115214054j:image 大根の葉っぱの混ぜご飯

f:id:blossom-art:20201115214131j:image 大根のチーズケーキ

f:id:blossom-art:20201115214202j:image 大根のカリントウ

どれも美味しくて又伺いたいと思いました。

大根のチーズケーキは普通のチーズケーキより美味しく出来ていました。

( これで1500円)すごく良いでしょ!!

 

☆ 塗り絵 91歳 Kさんの続きです。

 

f:id:blossom-art:20201115215026j:image  カラー

白さを表すために、背景をあえて暖色にし、全体感が冷たくならない様に計らったのだと思います。葉の中にも混ぜて美しいです。

f:id:blossom-art:20201115215805j:image  金魚

一匹ずつに立体感が描きあらわれているので

水槽を覗いている様に見えます。

 

f:id:blossom-art:20201115220052j:image 花

デザイン的な物ですか、秋の要素を入れてまとめいます。花の色配分はいつもながらお上手です。葉っぱを染めたのでナナカマドにみえてきました。ステキな花束💐

 

塗り絵 下絵  ダリア

Instagramで知り合った方が、毎日奈良の公園のお花を投稿されていらっしゃいます。

 

花芯の部分が面白いと思い描きました。

 

f:id:blossom-art:20201115221755j:image

 

f:id:blossom-art:20201115221816j:image

 

f:id:blossom-art:20201115221837j:image

 

今日も皆さま有難うございました。

 

             廣野 妙子