blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.22 (火)

こんばんは。

寒い一日でしたが、温かい塗り絵が届いて参りました。

☆塗り絵 93歳 Kさん

   カラー&ダリア

f:id:blossom-art:20220322180230j:image 

1枚の苞(ほう)に包まれた、お花カラー

は最近色々な色が作られています。

中でも苞の中心が赤紫色で、縁がクリームがかった白のカラーはインパクトが有るのに主張が強すぎず、他のお花とあいやすく人気があります。その名もピカソ

 

f:id:blossom-art:20220322180716j:image

紅色のダリアと合わせてゴージャスです。

お花が2種以上ある時はどの様に配色しようか悩みます。

きっと考えて捻り出した色合いなのだと感じました。

どちらにも比重が偏らずバランスのとれた配色でとてもきれいです。

淡い背景のグレーの中に潜む彩りがいい感じですね。

 

☆子供たちのアトリエ 短冊色紙

季節の物を細長い短冊色紙に描きました。

細いので構図を考えるのに時間を掛け、奉書に失敗無しと決めて描いたものです。

f:id:blossom-art:20220322182953j:image

今日仕上がった作品

左から 1年生、3年生、4年生、5年生

4作品 それぞれ別のRちゃんです。

マリーゴールドフリージアカーネーションイベリス

今日も、皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子