blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6月25日 ( 木) カワセミ

こんばんは。

朝出かける時は大雨でしたが帰りは晴れ間もでて、路地のお花たちは生き生きしていました。

f:id:blossom-art:20200625205923j:image ニチニチソウ f:id:blossom-art:20200625205944j:image バラ

f:id:blossom-art:20200625210007j:image アガパンサス 

f:id:blossom-art:20200625210037j:image 半夏生

 

☆ ミニチュア 折り紙でキッチンセット

少4 Aちゃんが粘土のミニチュアフードとサイズ感が揃う様なキッチンセットを折り紙で作りました。

f:id:blossom-art:20200625210743j:image f:id:blossom-art:20200625210759j:image

「 四角い物しか上手に折れない!」と言いながら工夫してここまで仕上げたそうです。

よく見るとちゃんと全てが揃っていて楽しいです!

オーブンレンジ、お鍋が乗っている下の方もリアル。  ガス台 調理台と包丁、にんじん、

シンク、冷蔵庫! よくできていると感心して

います。(ホットドッグやポテトは粘土 )

 

丸い絵

今日の二人は和風です。

f:id:blossom-art:20200625212040j:image Yちゃん 画

f:id:blossom-art:20200625212104j:image Mちゃん 画

モチーフが2つづつ入っています。

心理学的には、安定している、とか、仲良しの象徴の様に言われています。

塗り絵 下絵  カワセミ

昨日、滑川 (ナメリガワ)にかかる 琴弾橋で

見かけたカワセミを描きました。

f:id:blossom-art:20200625213121j:image

 

f:id:blossom-art:20200625213227j:image 

 

f:id:blossom-art:20200625213308j:imageらは

写真は両方ともインスタで見かけたものです。ブルーでも、こんなに色目が違います。

 

今日もありがとうございました😊

              廣野 妙子、、