blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6月24日(水)デザート

こんばんは。

アトリエへ向かう時、琴弾橋に差し掛かると

川の方で何かが、動いた気がしたので覗いてみたらカワセミがいました。

急いでスマホを出して写しましたが、いつもの様にちょっと残念な結果でした。

f:id:blossom-art:20200624195952j:image f:id:blossom-art:20200624200022j:image

石に乗っているのみえますか?

この後、赤い橋の下を潜り抜けて川上へ飛んで行く姿は、幻〜  背中の色は絵の具では表せない輝きでとてもキレイでした。

その事を子供たちのアトリエで話したら、琴弾橋より一つ川上の東勝寺橋の近くでは、よくみかけるよ!と教えてくれました。

そう言えば、その事を話してくれたK君の絵には度々登場していました。

f:id:blossom-art:20200624201056j:image f:id:blossom-art:20200624201108j:image 小4

(描いた時は3年生)

今日のアトリエでは、お友達のRちゃんがカワセミを描きました。

f:id:blossom-art:20200624201433j:image 小4 Rちゃん

f:id:blossom-art:20200624201530j:image 小4 Kくん

f:id:blossom-art:20200624201630j:image 小6 Kちゃん

丸い形は上下がないので、何処に何を描くか考えて計画的に進めていきます。

良く工夫してどの作品も個性が出ています。

 

塗り絵 下絵 デザート

f:id:blossom-art:20200624202830j:image

ババロア、ゼリー、アイスクリーム。

 

f:id:blossom-art:20200624203019j:image

(写真はクックパットからの参考用)

 

今日もありがとうございました。

 

            廣野 妙子