blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5月4日 (月)

秋谷に住むお友達が写した物です。

「これ 太陽ではない」と書いてあったので、

じゃあ何? と一日中考えましたが、わからなかったので聞いてみました。

f:id:blossom-art:20200504190249j:image

幾つかの条件が重なり、沈む前の太陽の光が雲に当たってできた偽物!なんだそうです。

不思議です!

 

塗り絵 兜

f:id:blossom-art:20200504190616j:image 会員 Kさん 画

兜の角の部分を描き込んで龍のところを明るくしたので、そこが出っ張っているように見えます。

 

f:id:blossom-art:20200504190950j:image 90歳のKさん  画

筍の下の方にツブツブがあります。(その部分を根性と言います)

筍堀りに行った時、頭を見つけると、その周りを掘って早く抜きたくなりますが、そこを堪えて、このツブツブがある下の方まで掘ってから、抜かないと途中でおれてしまいます。

堪えきれずに早く堀起こしてしまい根性の部分まで掘れない人の事を根性なしと言うそうです。

根性がしっかり表されています。

 

ペンタグラム    届いた順

(どれも力作 )

f:id:blossom-art:20200504192349j:image 中 I  Mちゃん 

f:id:blossom-art:20200504192445j:image 中 I Mちゃん

 

f:id:blossom-art:20200504192659j:image 会員 Nさん

f:id:blossom-art:20200504192738j:image Nさんのお嬢さん

f:id:blossom-art:20200504192836j:image 小4  Hちゃん(Nさんのお孫さん)

 

f:id:blossom-art:20200504193049j:image 小6  Kちゃん

f:id:blossom-art:20200504193135j:image 小6 Kちゃん

f:id:blossom-art:20200504193212j:image 小6 Kちゃん

 

ペンタグラム 面白い⭐️

 

元の形は同じなのに、毎回こんなに個性が溢れて、これから益々楽しみです。

みているだけで、私も勉強になります!

コロナ退散⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️🙏

 

ミニチュアフード

フルーティな味を感じる可愛いお菓子が並びました。

 

f:id:blossom-art:20200504224759j:image 小4   I.Aちゃん 作

いつも 穏やかで、和やかなお顔を思いながら、作品を見ました。一つ一つに想いを込めて

どんな味にしようか考えている様子が伺えました。

 

自由作品

小6 Kちゃんはアイドルも描いています。

f:id:blossom-art:20200504193837j:image 顔のバランスが綺麗にとれて

髪の質感も良いですね。

フラを踊るKちゃんの姿がバラと空の絵の中に見える様な気がしました。

 

自由 ミニチュアフード 本物バージョン

 

f:id:blossom-art:20200504194145j:image

f:id:blossom-art:20200504194244j:image

f:id:blossom-art:20200504194310j:image  小6  Sくん

先日ご紹介した、ミニチュアフードの

ポンデリング本物を作りました。

発想の反対バージョン 面白いです!

S君 なんでもこなし、話題に事欠かない

スーパーマン!!

 

簡単トリックアート

(ワクワクしながら描きました。こんな事をして遊んでいます。)

f:id:blossom-art:20200504195515j:image

残念ながら動画が入りません。

 

f:id:blossom-art:20200504200108j:image 

f:id:blossom-art:20200504200149j:image

下絵はご自身で書いても良いし、プリントして影をつけても楽しめます。

 

是非お試しください。

 

今日もありがとうございました。

 

             廣野 妙子