blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6月22日 (月) 朝顔

こんばんは。

家族みんなが大好きなサクランボをいただきました。

f:id:blossom-art:20200622192829j:image

物すごい勢い!猛スピードで!

超高速で食べ終わりました。

幸せな一瞬でした。

 

塗り絵

会員のSさんから2作品届きました。

f:id:blossom-art:20200622193209j:image スイレン

花芯の方が濃いピンク、先端に向かって美しいグラデーションになっていて、その力の入れ具合で傾きが表されています。

水面の色は、花の色と同列の明度と彩度で、

色相は補色になっているので、多くの人に感じよく受け入れられる色味だと思います。

上の葉下の葉もわかりやすく着色されて涼しげです。

 

f:id:blossom-art:20200622194050j:image サギソウ

ステキな表現ですね!

インクジェット用紙の為塗りにくかったそうですが、バックのタッチが魅力的で、面白い味になり、良かったと思いました。

サギソウの羽のような感じがよく出て、葉の動きと共に飛び立ちそうな軽やかさです。

 

塗り絵 下絵 朝顔

 

f:id:blossom-art:20200622195740j:image

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子