blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6月9日 (火)

こんばんは。

今日はちょっと変わった方の事です。

一昨日、鎌倉市雪の下で、真っ赤なワンピースを着て自転車に乗っているおじいさんを見かけました。

Blossom Artのアトリエで私が話したところ、その上をゆく方を見かけたと、Kさんが急いで写したこの写真を見せてくださいました。

f:id:blossom-art:20200609171657j:image イヤリングは金魚鉢になっていて、本物の金魚が入っていたそうです!

近頃は老いも若きも自由ですね!

 

ペンタグラム

久しぶりに届いたペンタグラムです。

f:id:blossom-art:20200609171930j:image 小5  Wちゃん

何段にも重なっている様に見えます。

細かい部分と立体的な部分のメリハリを補色

( 色相の反対色)である、黄色と紫色の組み合わせで強く表しています。

f:id:blossom-art:20200609172329j:image 小5  Wちゃん

こちらはデザインです。

自分の中でルールを決め、それを繰り返すことによって新しい模様が生まれました。

よく工夫できていると思いました。

 

塗り絵

90歳 Kさん   コアラの親子

 

f:id:blossom-art:20200609172652j:image

好奇心旺盛な、でもちょっと怖がりな子供がお母さんに抱っこして、気になる外の様子を見ているような、優しい気持ちが伝わる絵ができました。

幹の明暗が、背後の木々と合っているのでオーストラリアの自然環境が出ています。

子供のコアラがのぞいた先にある下草にも工夫が凝らされ、心がホッコリです!

 

☆ 今日のアトリエ

Blossom artのレッスンが始まって未だ2日ですが、パットオースティン、増えました!

f:id:blossom-art:20200609180335j:image レッスン中

 

f:id:blossom-art:20200609180423j:image 会員 Hさん

stayhomeの間、作り続けた花や葉で、立派なアレンジメントが仕上がりました。

お玄関に飾るそうです。

とても涼しげですね!

 

ダリア、アンスリウムスターチス

デルフィニウムモンステラリリオペ

フィロデンドロン.オキシカラジウム

 

オーニソガラムもありましたが多過ぎるので、

のちの作品にまわしました。

有意義な自粛生活をされたのだと感心しました。

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子