blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6月18日(木) スイレン

こんばんは。

鶴岡八幡宮の源平池は蓮が有名ですが、スイレンもあります。

咲いているのは見えるのですが、大きな蓮に隠れてしまい写すことができません。 f:id:blossom-art:20200618202144j:image鎌倉文華館鶴岡ミュージアム

の直ぐ前にスイレンが咲いているのがみえるのですが、近づくと大きな蓮に隠れて見えなくなってしまいます。

f:id:blossom-art:20200618202709j:image ミュージアムから見るとこのような様子。(この写真はネットで見つけたものです。)

今は白いスイレンが咲いていますが入場しなかったので写せませでした。

2022 年に20周年を迎えるBlossom  Art  の展覧会会場として予定している京都、仁和寺スイレンの池も素敵です。

f:id:blossom-art:20200618204153j:image 仁和寺スイレンは淡いピンクで葉っぱの色がマホガニーがかっていてオシャレ!

 

☆ 塗り絵 下絵 スイレン

f:id:blossom-art:20200618204435j:image 

 

f:id:blossom-art:20200618204518j:image (参考)

f:id:blossom-art:20200618204601j:image ( 参考)

 

☆子供達のアトリエ

今週から始まったアトリエでは、丸い画面に

何処が上でも下でも良いような絵を描いています。

画面が四角だと、上と下が自然にできてしまうので、敢えてその観念から抜け出す工夫をしてもらいました。

ほとんどの方は来週に続くのですが、今日仕上がった小5   Hちゃんはこんな感じです。

f:id:blossom-art:20200618205819j:image お題を聞いて直ぐ描き始める事ができるってすごいと思いました。

主役、脇役のバランスが良く、小さなものを飛ばせて繋がりを作る方法も良いですね!

又、時々紹介させていただきます。

 

Blossom  Art  のアトリエから

 

stayhomeの間に Fさんはスズランを沢山作りました。

小さな花を数えると、1000個近くありそうです。

f:id:blossom-art:20200618211402j:image どんな作品に仕上がるのか楽しみです!

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子