blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5月12日 (火)

こんばんは。

鶴が岡八幡宮 源氏池の辺りに 黄菖蒲が咲いていました。

水面には未だ蓮の姿は無く水蓮の葉だけが見えているので、モネの絵を思わせる風景です。

f:id:blossom-art:20200512224737j:image

 

 塗り絵 コアラ

f:id:blossom-art:20200512224855j:image 小2  T君

色鉛筆で全部を塗るのは力がいります。

縦 横 斜めに角度を変えて塗り重ねている様子が伺われます。

 

自由画

f:id:blossom-art:20200512225247j:image 中2  Kちゃん

f:id:blossom-art:20200512225319j:image 中2  Kちゃん

この2枚は 昨日の鳥の絵の前に描いたものです。目に興味をもち練習した甲斐があって、タカの目は鋭く描けていました。

 

f:id:blossom-art:20200512225713j:image 中2 Mちゃん

ビンを見ながら、ロープなどは想像で描く

想定デッサン

f:id:blossom-art:20200512225930j:image 一番苦労したところをアップにしてみました。

ビンを斜めに置いて描いたので、度々転がってしまい、どの角度だったのか分からなくなり何度もやり直したそうです。

実物以上の大きさに描いていますが、鉛筆の動きがのびのびと描かれています。

 

Instagram  7days

インスタで本の表紙の紹介を始めて、今日は6日目。

オーストラリア 王立植物園

Royal Botanical Gardens  の写真集を選びました。

f:id:blossom-art:20200512231038j:image 背景のワインのコルクは

アトリエの工作用で、作品展で使う予定だったものです。

この植物園はメルボルンにあり、近郊には葡萄畑が果てしなく広がっています。

f:id:blossom-art:20200512231435j:image f:id:blossom-art:20200512231504j:image

この写真はBotanic Gardenの一部です。

お弁当を持って何回も行ってみましたが、広過ぎて、回りきれませんでした。

f:id:blossom-art:20200512231909j:image 

f:id:blossom-art:20200512232331j:image

こんな大木が沢山植えられている場所は、とても怖かったのですが、その先のお花たちに誘われる様に歩き回った思い出です。

f:id:blossom-art:20200512232906j:image カンナ

 

☆  広がっている7days 

f:id:blossom-art:20200512233837j:image

f:id:blossom-art:20200512233851j:image

f:id:blossom-art:20200512233914j:image

f:id:blossom-art:20200512233933j:image

"   読んだことある!読んでみたい!

写し方 いい感じ!"

初めはチェーンメールみたいで…

と思いましたが、日に日に楽しみが増えています。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子