blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 8.3 (木)

こんばんは。

朝から鶴岡八幡宮でお参りしてきました。

f:id:blossom-art:20230803225101j:image

f:id:blossom-art:20230803225132j:image

f:id:blossom-art:20230803225203j:image

夏休み絵画課題の一つ「私の町のたからもの」 

毎年、大仏様が人気No1ですが、No2の鶴岡八幡宮は描くポイントが沢山あるので、テーマのヒントを得る目的で写しました。

本宮では皆様の健康を願いお参りしました。

f:id:blossom-art:20230803230352j:image 舞殿

f:id:blossom-art:20230803230413j:image

f:id:blossom-art:20230803230442j:image

f:id:blossom-art:20230803230536j:image

f:id:blossom-art:20230803230612j:image

f:id:blossom-art:20230803230706j:image 鯉や鴨も暑いのではと思いましたが、蓮の葉っぱが日影を作ってくれているから大丈夫!と勝手に納得!

 

☆子供達のアトリエ便り

今週は犬の絵と未来の暮らしを描いています。

f:id:blossom-art:20230803231335j:image 小学2年のUちゃん

未来の暮らしのことで長い事考えていました。

急にいい事思いついた!と言って、

手の動きと手で持てる水を描いて干害のない未来を表すと描き始めたところです。

f:id:blossom-art:20230803232051j:image 小2とは思えない観察力と表現力に、しばし見惚れてしまいました。

 

f:id:blossom-art:20230803232245j:image 中2  Wちゃん 犬の絵 部分

犬の朝散歩を描いています。

波打ち際にこだわって描き込みいい感じになってきました。

 

☆サッカー用の服

御成レパーズに正式入団が決まった三男は、嬉しくて練習に励んでいます。

f:id:blossom-art:20230803233244j:image

 

☆昼食

f:id:blossom-art:20230803233546j:image 薬味たっぷり冷やしソーメン

 

夜は焼き肉でした。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子