blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 8.4 (金)

こんばんは。

☆塗り絵  94歳 Kさん    釈迦如来

f:id:blossom-art:20230804165151j:image

神々しく後光が放たれて、力強くそのお力を感じさせています。

後光の塗り方ですが、力を入れたり抜いたり、黄色とゴールドを掛けているのでしょうか?

テクニックは長年の経験から現れているのかもしれません。

品格のあるお姿を台座の極彩色がしっかり支えて立派に表せていると思いました。

なんでも簡単に済ませた物とは威厳が異なる!と感じます。

f:id:blossom-art:20230804170134j:image 百合

デイサービスで配られた下絵だそうです。

輪郭がくっきりと分かりやすく描かれているので、丁寧に塗りたい方にとってはやりにくく感じることもあるかと思います。

腕の良さが出にくいですね!

でも、葉っぱを見ると、笹状の形の中に前後の正しい濃淡があり、かっちりした花に動きを感じさせています。

さすがですね!

 

☆娘のたちの結婚式記念日

22年前のちょうど今頃、披露宴が始まりました。

7月中は夕立が多く、教会から会場まで、降りません様にと願ったことなど、ついこの前の様です。

2001年 2月22日に入籍をしましたが、お式は8月4日でした。

写真を出すと本人が嫌がると思い、思い出話しだけです😅

新婚旅行は9月でした。

もうすぐ帰るという頃 9.11の事件が起こり、旅行先から戻れなくなりました。(すぐに本人達は無事とわかりました。)

新婚旅行なので高級ホテルに泊まってしまい、それから戻れない数日、どんどん料金が増えていく事にドキドキしたり!

思い出話は尽きないのでこの辺で。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

               廣野 妙子