blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5月2日 (土)

こんばんは。

風も穏やかで気持ちの良い一日でした。

ウォーキングに行ったとき見かけた藤です。

f:id:blossom-art:20200502220310j:image 藤の蔓が塀、そのものになって左右に広がり綺麗でした。

鎌倉駅近くの大巧寺( おんめさま)の境内で満開の木がありましたが、名札が取れていて名前がわかりません。

f:id:blossom-art:20200502220926j:image (本堂の前)

あちらこちらでお花を見ながら1時間くらい

歩いてきました。

 

☆ ミニバラ

インスタでBlossom  Art  を知り、ブログを訪ねてくださった方から、見事な作品が届きました。

bootallwoodさん 作品

 

f:id:blossom-art:20200502222321j:image f:id:blossom-art:20200502221535j:image

色鉛筆のタッチが見えないほどきめ細かく塗って、とても美しいつくりだと思いました。

ブログを良く読んで正確に作られた事が感じられます。

お花より花器に苦労したそうです。

 

ペンタグラム

よく考えて、工夫された作品が届きました。

会員 Mさん 3作品

f:id:blossom-art:20200502224400j:image この3つの五角形を一枚ずつ

枠取りしてみました。

f:id:blossom-art:20200502224243j:image f:id:blossom-art:20200502224306j:image      バラをイメージした作品

五角形の中に

五角形がマトリョーシカの様に入っていて面白いです。

f:id:blossom-art:20200502224531j:image 図形のデザイン

後日着色予定

 

会員 Aさん作

f:id:blossom-art:20200502224948j:image 暖色と寒色

色相対比とグラデーションの組み合わせで錯覚の味わいが加わった作品

 

Aさんのお嬢様 中1  作

f:id:blossom-art:20200502225253j:image 図形のデザイン

木を削って中央部を出っぱらせて彫り上げた様なデザインで、立体にしてみたくなります。

 

子供たちのアトリエ 中1 Mちゃん作

f:id:blossom-art:20200502225657j:image 図形のデザイン

何度も繰り返し定規を当てて工夫を凝らしたのだと思われます。

ペンタグラム塗り絵の作品集を作って売り出したい様なものばかりでした。

 

☆自由作品

銃弾の代わりにトランプが飛ぶピストル

小6   S君 作品

f:id:blossom-art:20200502231207j:image 完成作品

f:id:blossom-art:20200502231300j:image 制作中

f:id:blossom-art:20200502231339j:image 上手く出来たョf:id:blossom-art:20200502231403j:image

動画でなくてすいません。

カードが画面右の方に飛んだところです。

 

f:id:blossom-art:20200502231631j:image

ワンポイントのマークを入れて完璧な仕上がり

トランプのカードが、けっこうな距離飛んで標的に当たります。

アイスクリームのスティックが何本も必要だそうでが、美味しい物を食べて楽しい物が作れて一挙両得!

 

皆様 今日もありがとうございました😊