blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログ ギャラリー 5月1日 (金)

こんばんは。

薫風 と、上手く表したものだと思います。

風が、爽やかな花や若葉の香りを運んできてくれる5月がやってきました。

f:id:blossom-art:20200501210554j:image

鯉のぼりは寄せ集まるようにポールに絡まっているのですが、風が吹くと縦に並びます。

写真の方向を間違えているみたいですが、このようになっていました。

 

☆  塗り絵

5月の1枚目 90歳のKさん 画

f:id:blossom-art:20200501211128j:image f:id:blossom-art:20200501211146j:image

こんなに素敵に描いてくださって、本当に立派な事だと感心しました。

色鉛筆でこれだけ色を出すのは力がいるし疲れる作業なのです。

エールを送る立場の若い方々へ、反対にパワーを送っているかのように思えます。

 

ミニバラ

コピー用紙に色鉛筆で作るミニバラです。

f:id:blossom-art:20200501212329j:image Tさん 作

ミルクピッチャーにピッタリ!

異なる色相ですが、彩度が揃っているので

上手く纏まっています。

 

ミニチュアフード

美味しそうなものがどんどんできています。

f:id:blossom-art:20200501213210j:image 小学5年生 Wちゃん作品

アイスクリーム、羊羹、モナカ、ロールケーキ

、たこ焼き、カツ丼

アイスクリームのカップはチラシを使ったそうです。良く工夫していますね!

 

f:id:blossom-art:20200501213520j:image 会員Nさんとお孫さん 作

Instagramからのrepostです。

美味しそうに表現しています。食べたかったのかナ!

 

 自由作品

ポケモンのタルップルを紙で作ったもの

f:id:blossom-art:20200501214123j:image 小学4年生 R君 作

 

ペンタグラム

昨日の提案に早速応えてくださった作品

f:id:blossom-art:20200501214345j:image Blossom Art  協会

アトリエ、マーガレット Tさん 画

五角形を作るところから描いたそうです。

 

アートセラピーの佐々木先生にお見せしたところ、「有難い感じさえする、美しい優しい静かな輝きを放つ星ですね。」とコメントをいただきました。

 

☆ どちらでも良い事ですが。

先日TVで、この星形を描く時、何処から描くかによって性格が分かると言うコーナーがありました。

私はだいたい皆様同じなのではと思いましたが

f:id:blossom-art:20200501215653j:image (どの位置から描くか)

ところが、家族全員違ったのです。

1から3    1から4とか、2から4    2から5  など

10通りあります。

私は5から2でした!

性格診断の事は、あまり当たっているとは思わなかったので、結局大した話ではありませんが

こんな事だけでもこんなに違いがあるのだと思いました。

 

            廣野 妙子