blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

初めてのゲストもやっぱり…

冷たい雨ですね〜。

さすがにくるみっ子切り落としに並ぶお隣の行列もいつもより少な目。

 

そんな冷たい雨の中、ブラッサムアート初体験のお二人がレッスンに来て下さいました。

去年から紙つまみの鶴を作りたかったと言う方と、妙本寺の作品展を見て以来、

薔薇の感動が忘れられなかったと言う生徒さんのお友達。

 

展覧会をご覧になって制作されると、その驚きは尚更の様でした。

終始、「すご〜い!」「えっ〜〜😍」

 

鶴をどうしても作りたいと仰っていた方は、来年の干支の鼠を見たらかわいい😍〜〜と

 

f:id:blossom-art:20191127162513j:image

 

いつもの事ながら欲張りレッスンになってしまいました。

とても作業が早くて、少々時間オーバーでしたが大大満足の作品が出来ました。

 

f:id:blossom-art:20191127162717j:image

 

薔薇の体験レッスンの方は、とっても器用でモダンローズをあっという間にに作ってしまわれました。

 

f:id:blossom-art:20191127162829j:image

 

私が段ボールで作ったスマホスタンドに付けられて…

こちらも、大大大満足❣️

 

f:id:blossom-art:20191127162938j:image

 

そんなキラキラの笑顔を拝見すると、レッスンの疲れも吹き飛びます。

 

会員の方はクリスマスとお正月のレッスン🎄🎍

全員バラバラのレッスンで目が回りそうでしたが、

生徒さん差し入れでお腹も心もぽっかぽか。

 

マツコ絶賛のフランセのミルフィーユ。

クリスマスバージョンは、ラズベリー💕

パッケージも可愛くて美味しかった〜〜🎉

 

f:id:blossom-art:20191127163711j:image

 

初めてのゲストのビックリとすご〜いの言葉は

やっぱりブラッサムアートの楽しさと素敵さの証ですね❣️

 

アトリエジャスミン

元松尚美