blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

法則

ブラッサムアートのレッスン時に

廣野先生から紙の法則について

教えて頂く事がありました

 

そして、今回  私が20年前頃

人に教えてもらい

おもしろいと思っていた事が

あります

新しく知った事も

お話し致します

 

 

「78:22の法則」(ユダヤの法則)

 

世の中は、すべて78対22で

成り立っている

と言う法則です

78:22 足すと100になります

すべて物事が その比率になっている

と言うものです

 

 

地球で言うと

海と陸地が 78:22

 

人の体の78%が水分 (血液)その他22%

肺呼吸と皮膚呼吸の割合は78:22

善玉菌と悪玉菌の割合は78:22

これが崩れると 体調不良になる

 

皮膚から出す水分(汗):呼気で出す水分の比

も78:22  バランスが崩れると身体が「病気」

と言う「サイン」を出して78:22の割合に直そうとする

食事を穀物78%にして

たんぱく質を22%にするように

心がければ 自浄作用で勝手に戻してくれる

 

正方形の中に最大の

丸い円を書くと

円の中の面積が78%

円の外にある 4つの角の面積合計が22%

 

コカ・コーラのビンは

縦と横の比率が78:22

 

 

銀行は

預金者が78:借金者22が

一番利益を得られる

 

 

マクドナルドの創始者

「藤田 田」と言う方が

78:22を使って発展させたそうです

1987年¥390(サンキューセット)

と言うセット販売を始めました

ちょうどこの頃

500円硬貨が普及し始めた時期で

このユダヤの法則が組み込まれました

 

500円硬貨

ワンコインで¥390(サンキューセット)

500円-390円=110円

     (78)  :   (22) なのです

ありがとう=サンキュー=390円

 

マクドナルドのコーヒー0円や

ハンバーガー100円の商法は

藤田社長が ユダヤ人の商人から

伝授してもらった78:22の法則の

応用編なのだそうです

 

 

私の大好きな

斉藤一人さんも

人間は78点が満点💯

あとの22点は改善点で

必要なスペース

だから  完璧主義は間違っているし

必ず失敗する

って言ってるそうです

(斉藤一人さんの本は、娘が読み終わると

じゃんじゃん送ってくれます)

 

以前から面白いと 思っていたので

新しく知った事も  いっしょに私と

楽しみませんか❔

 

へぇ そうなんだァ

と 思って頂けたら

正方形の面積なんか

計算しちゃってみて下さいね

 

アトリエ マーガレット

         田中