blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

オシャレと食欲の秋

今週のお題「○○の秋」

 

10月になったと言うのに、今日も半袖❗️

いつまで暑いの?

 

それでも暦は秋

秋と言えばオシャレの秋。

今日、指先を秋ネイルにして来ました〜〜

今月は、ブラッサムアート協会の展覧会も有るから、シックで華やかに。

 

f:id:blossom-art:20191002220559j:image

 

f:id:blossom-art:20191002214314j:image

お洋服は半袖でも、陽は短くなり17:30の鶴岡八幡宮に続く段葛の灯籠には灯が点り始めます。

秋服はいつになったら着られるのかしら…

 

そして〜〜

食欲の秋❗️

 

最近ご近所に引っ越しして来てくれた、台湾粥のお店「叙序園」でお夕飯。

以前は朝粥だけでしたが、若宮大路にお引越ししてから、夜の営業も😍

 

f:id:blossom-art:20191002215253j:image

 

f:id:blossom-art:20191002215311j:image

 

ふらっと入ったら、そこには知り合いのご夫婦が2組。

思いがけず、お世話になった方とかまフルのお仲間に会えて楽しい夕飯になりました〜〜

 

10月半ばから、ランチで日替わり粥の営業も始めるそうですから、

ブラッサムアートのみなさま、レッスン終わりにオススメですよ〜〜

 

おっと!忘れてならない芸術の秋!

ブラッサムアート展覧会まで2週間ちょっと。

今年はどんな作品が並ぶか楽しみです。

 

アトリエジャスミン

元松尚美