blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

鋸山日本寺

千葉県の鋸山(ノコギリヤマ)に行って来ました!

久里浜から東京湾フェリーに乗って金谷へ。

フェリーの中はこんな感じ。

f:id:blossom-art:20191128225336j:image

乗船時間は40分。

綺麗でゆったりとした雰囲気なので、

あっという間に到着!

金谷港からロープウェイ乗り場までは

徒歩で移動。

当日はあいにくのお天気でしたが、

駐車場はほぼ満車。

外国からの観光客の方も多く見かけました。

f:id:blossom-art:20191128231207j:image
f:id:blossom-art:20191128231250j:image

【百尺観音】…おおき~い😲❗❗
f:id:blossom-art:20191128231330j:image

f:id:blossom-art:20191128232437j:image

この日はとても霧が濃く、【地獄のぞき】

もこんな感じ。崖の上に立ち、下を覗くも

全く何も見えない😅

なので、「怖くない」と言う人もいれば、

「吸い込まれる感じがして、恐怖倍増😱」

という意見も。

 

行きのフェリーの売店で見つけました。

ネーミングや味が気に入ったので、

帰りもまた買ってしまいました😅


f:id:blossom-art:20191128231438j:image

家を出るときは「ざんね~ん。霧雨だ~😰」

と思ったけれど、鋸山に着いてみたら

幻想的で…神秘的で…とても感動しました!

今度は晴れた日の【地獄のぞき】に挑戦!

かな😊