blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

基本はバラ🌹

3年前から月に1回『祭り寿司』を

習っています。

千葉県の房総半島の郷土料理で、

祝い事やお祭りなど人が集まる時に

作る太巻き寿司の事です。

様々な模様があるので、季節に合わせて

毎回2種類の巻き寿司を習いますが、

毎年初回は必ず『バラ』なのです。


f:id:blossom-art:20190920005904j:image

この回はバラと梅の2種類。

バラの巻き寿司は“巻く”という作業

だけで作れるのですが力加減を調節

しなくてはいけないので、基本を

ここで学ぶという事なのでしょう。

 

そう言えば、ブラッサムアートでも

まず最初に習うメニューは

モダンローズSML。

初めてのレッスンで、まさかこんなに

美しいバラ🌹を自分が作れるなんて!

と、ほとんどの方が感動される

と思いますが、美しいバラ🌹を

作りながら基本を学んでいるのですね。