blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

開催報告



先月 11月2日から11月10日の期間に

アラブ首長国連邦の首都アブダビ

ギャラリーで「発見」する をテーマ

にした展覧会がありました

 

ブラッサムアートから3人が出展しました

 

展示の様子がパンフレットに載りました


f:id:blossom-art:20191227204804j:image

クオリアート代表取締役社長

櫛田英俊様(右側)

どうやら 後ろの壁の3作品が

ブラッサムアートの3人の作品のようです

 


f:id:blossom-art:20191227204854j:image

下の写真の

会場内 真ん中はブラッサムアートがチラッ

K様の作品と思います


f:id:blossom-art:20191227204947j:image

左 ギャラリーオーナー

サルワ.ゼイダン氏

右 プロジェクトアドバイザー

クルード.アル.ジャブリ氏

審査の様子

 

世界各国の来場者ご感想の一部

様々な種類の日本のアート作品を見ることができた。アブダビではあまり日本の作品を見ることが出来ないので貴重な機会でした。

 

花を扱っている作品が多かったように思いました。行ったことはありませんが、日本に

美しい花が咲いている風景を想像しました。

 

それぞれの作品が別々のテーマを持ちながらも、全て日本らしさを強く表現していて、

文化の違いに感動しました。

 

神様や、空想の人物、また何かのキャラクターなどをテーマにしている作品が多いように感じました。我々の国とは違い、特定の神

ではなく日本ではそれぞれの「神」が存在

しているような気がしました。

 

等々 確かに我が国には 八百万の「神」

がいらっしゃいますので 無理もありませんね

 

良い経験をさせて頂きました

ありがとうございました

 

 

アトリエ マーガレット

        田中