blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.15 (金)

こんばんは。

日が長くなってまいりました。

春分の日が近くなるとこんなに明るい時間が延びるのですね!

☆塗り絵  95歳 Kさん  3作品

f:id:blossom-art:20240315171627j:image ハナミズキ

f:id:blossom-art:20240315171658j:image 部分拡大

私の自宅の庭に、この色のハナミズキがあります。開花は4月末頃ですが、確かにこの様な感じです。

白いハナミズキに比べて花弁が丸く、繊維の凸凹がそっくり!

葉っぱの色も素晴らしい配合ですね。

部分を拡大してみると赤みの有る新芽が勢いよく出てくる感じが現れています。

シベの特徴である小さなツブに立体感が有ります!

 

 

f:id:blossom-art:20240315171705j:image ラディッシュ

多分お得意の分野だと思います。

葉っぱの裏表、質感 繊細なお花もリアル!

赤い部分を拡大すると反射の光が入っている事が見えました。

f:id:blossom-art:20240315171715j:image 部分拡大

f:id:blossom-art:20240315173247j:image

 

f:id:blossom-art:20240315171725j:image ピノキオ

f:id:blossom-art:20240315171734j:image 部分拡大

靴の明暗👏 海藻の色合い👏

細部に至るまで描き込んで素晴らしいです!

塗り絵をした事がある方は、この素晴らしさがわかると思います!

色が単純でない、力の入れ具合にメリハリがある!光の方向が一定である!

 

素晴らしい三作品でした♪♪♪

 

☆ブラッサムアートのアトリエ便り

ミディ胡蝶蘭が二作品仕上がりました。

f:id:blossom-art:20240315173841j:image  会員 Nさん

f:id:blossom-art:20240315173932j:image 会員 Nさん 

鉢はヒビが入っていたので金継ぎ風にしました。

この二作品は別のNさんです

イニシャルにしたら苗字も名前も同じでした!

 

☆昨夜のアトリエ

中2   長男 Y

サッカー部副キャプテン(実力ではなく人柄で😅)

がポスターを描きました(私のお手伝い付き)

f:id:blossom-art:20240315174554j:image イメージと文字は本人

 

小5  次男 T

学校から持ち帰った 図工で描いたミッキーマウスのパズル

f:id:blossom-art:20240315174824j:image 背景の部分が反射してしまいましたが本当の絵は小さな星が無数に有って、もっと綺麗でした。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

          廣野 妙子