blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.14 (木)

こんばんは。

f:id:blossom-art:20240314182422j:image

f:id:blossom-art:20240314182435j:image アトリエの入り口に咲いたラッパスイセン

 

☆ブラッサムアートのアトリエ便り

f:id:blossom-art:20240314183247j:image 会員 Mさん作

昨年末、熱田神宮近くの紙の温度さんで購入した

手揉みちりめん和紙が、最後となりましたので、ふんだんに使って仕上げました。

 

吉野桜

お花屋さんが吉野桜を届けてくださいました。

 f:id:blossom-art:20240314182517j:image

f:id:blossom-art:20240314185150j:image

ソメイヨシノは接木やクローンで育てたもの、

吉野桜は実生の物です。

 

ソメイヨシノ吉野桜とは関係なく、ネーミングが良いので付けた名前だそうです。

 

☆おやつ

f:id:blossom-art:20240314185648j:image   生クリームのロールケーキ

イチゴを乗せてショートケーキ風にしようと思っていたのですが、イチゴが無かったのであんずジャムを乗せました。

酸味が効いてとても美味しく頂きました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子