blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6.18 (日)

こんばんは。

f:id:blossom-art:20230618175935j:image スターチス ドウダンの葉

生け花で余ったお花をサニタリーに飾りました。

ガラスの器に入っていると涼しげに感じます。

 

☆昨日の夕食 (長女の家で)

f:id:blossom-art:20230618180140j:image ズッキーニ

アンチョビ 2切れ

からし をビニール袋の中で揉みながらズッキーニにした味を付け、出て来た水気を捨てて片栗粉をまぶして揚げた物です。

アンチョビの塩分と濃くで、淡白な物にはなんでも合うと思いました。

f:id:blossom-art:20230618180506j:image 

豚ひき肉かたまり焼きの黒酢和え

これは先日家で作って好評だったので、娘の家でも作りました。やはり大好評でした。

f:id:blossom-art:20230618180657j:image 鯛の炊き込みご飯

 

f:id:blossom-art:20230618180730j:image 

ブルーベリーとラズベリーのフラン

酸味と甘味が程よくてコーヒーにとても合います。

 

☆お勉強

中二の家族にお付き合いして中間試験のお勉強をしました。

自分の時はよく分からなかった事が、長い人生の中で自然に身に付いている事も多く、楽しく社会(歴史)を読み返す事ができました。

大河ドラマを見ておくと役にたつと思います。

 

☆MVP

家族で5年生のTが.サッカーの試合で、MVPに選ばれ、大喜びです。

そんな事は一生ないであろうと言っていた矢先の事で、家族揃ってありがたい奇跡にわいています。

f:id:blossom-art:20230618205729j:image 

f:id:blossom-art:20230618210041j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子