blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7.24 (土)

こんばんは。

2、3に前の事ですが、娘がちょっとしたケガをしてしまったので、昨晩、夕食を作ってあげようと思い大失敗してしまいました。

先日、家で作ったホタテのシュウマイが好評だったので、それなら失敗しないと思い娘の家で作りはじめました。

調理台の上に、調味料を用意しておいてくれたのかと思ってシュウマイの具材に振りかけました。

 

f:id:blossom-art:20210724193003j:image間違えたのはこれです。

 

入れようと思っていたのはこちらです。

f:id:blossom-art:20210724193127j:image 

 

お肉を入れる前だったので、ホタテは処分し、何とかモロヘイヤシュウマイに変身して間に合わせました。

f:id:blossom-art:20210724193426j:image モロヘイヤシュウマイ

f:id:blossom-art:20210724193442j:image モロヘイヤの中華スープ

f:id:blossom-art:20210724193533j:image 冷や汁

 

デザートのシフォンケーキは目をつぶって一口たべて、プレーンかカボチャかを当てる格付けをしました。

f:id:blossom-art:20210724194107j:image

以外と当たらないものです。

やはり目で味わっているのだと思いました。

 

今日のデザートはf:id:blossom-art:20210724194446j:imageこちら!

 

鳩サブレーケーキ。

(材料 鳩サブレ5枚、生クリーム200cc コーヒー)

浅いお皿にコーヒーを注ぎ、鳩サブレを一枚ずつサッとくぐらせ、泡立てた生クリームで接着、周りをきれいに整えて冷やしたら出来上がり。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子