blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

還暦祝い

お久しぶりです。

アトリエ デイジー のyuka☆です。

 

先日、主人が還暦を迎えました。

いつも家族の為に頑張ってくれる大黒柱w

感謝を込めて皆んなでお祝いしました。

 

いつもお世話になっている、鎌倉 遊ヶ崎 さんのお二階を貸し切って還暦祝いの会をしました。

こんな状況下ですから、万全の感染対策を心がけて…

 

先ずは、長女が用意してくれた 鏡開きセット でお祝いです。f:id:blossom-art:20210721085845j:image

 

還暦衣装はお店の方が貸してくださいました。

本人もノリノリで、家族皆んな大爆笑の中、無事鏡開きが終わりました。
f:id:blossom-art:20210721085758j:image

 

乾杯の後、この日の為にお願いしていた特別料理を堪能しつつ、美味しく楽しく会食しました。

テーブル中央でさえぎられているアクリルボードが邪魔でも、食事を終え次のお料理が来る間の会話中はマスクをするなど、面倒でしたか、致し方ないですよね。

マスク会食を徹底しました。(お店に迷惑をかけられないので…)

 

毎度の事ですが、素晴らしいお料理に感嘆です。

 

f:id:blossom-art:20210721091321j:image

見た目も華やかでどれも美味しいです。

息子はお刺身が美味しいと喜んでいました。

 

鮎のうるか焼き

f:id:blossom-art:20210721091311j:image

実はとても手の込んだ逸品で、丸ごと食べられ、鮎のほろ苦さにすだちのつけだれが相まって絶品でした。

主人が大変気に入った様子です😊

 

フォアグラ大根
f:id:blossom-art:20210721091325j:image

言わずもがな、カリフワなフォアグラと味の染みた大根が絶妙な味わいです。

フォアグラが苦手だった私を虜にした逸品です😆

 

山形牛のシャトーブリアン
f:id:blossom-art:20210721091334j:image

今回、特別にお願いしていたお肉料理。

まさか、シャトーブリアン様が登場するとは…😍

最高に美味しかったです。

口の中でとろけるってこの事ですねw

皆んな大喜び😆👍

 

お寿司、一皿目
f:id:blossom-art:20210721091329j:image

 

お寿司、二皿目
f:id:blossom-art:20210721091316j:image

 

お寿司はちょっと小ぶりなところも丁度良く、それぞれに味が付いていて、美味しすぎて皆んな笑顔がこぼれます。

 

さぁ〜 メインイベントのケーキが登場しました。

こちらも我が家のお祝い事には欠かせない、レ・シューのケーキでお誕生日をお祝いしました。

f:id:blossom-art:20210721091341j:image

今回は還暦祝いなので数字のケーキにしました。

 

デザート(プリン、ガトーショコラ)
f:id:blossom-art:20210721091337j:image

ケーキを切り分けて貰っている間に、お店のデザートが来ました。

いつも本当に美味しい😄

もうコレでお腹いっぱいですが…

 

メインのレ・シューのケーキが来ました。f:id:blossom-art:20210721091347j:image

わがままを言って持ち込みフルーツをちょっと追加し貰いました。

 

家族みんなで主人の還暦祝いを出来て本当によかったです。

本人も大変喜んでくれて、とてもいい会ができました。

お店の方々の全面協力もあり、感謝いっぱいです。

いつもありがとうございます😊

 

 

我が家の幸せなひとときでした。

 

 

アトリエ デイジー yuka☆