blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.18(金) 牡丹

こんばんは。

八幡宮牡丹園の裏の細道を通りましたらイチョウがとても目をひきました。

f:id:blossom-art:20201218173645j:image

f:id:blossom-art:20201218173658j:image

 

紅葉より散るのが早いからもう落ちてしまったかしらと思っていたのですが、まだまだきれいです。

塗り絵   91歳 Kさん  お菓子の家

 

f:id:blossom-art:20201218173923j:image

私の大好きな鳩サブレの生地でできている様なお菓子のお家でした!

ちょうど鳩サブレでお茶にしていたところに、この絵が「 仕上がりました!」と届いてきたので絵から鳩サブレの香りが漂っている様に感じました。

大人でもお菓子のお家を見るとワクワクしますね!

もうすぐクリスマス🎄

入り口のステッキ型キャンディも赤と緑で美味しそう!ドーナツはストロベリークリームかしら?マフィンは米町のが良いかしら?夢が広がります。

 

☆塗り絵  下絵 牡丹

イチョウの木の向こう側は、例年ならば寒牡丹の準備をしている頃でしょうか。

急に思い出して牡丹を描きました。

 

写真は昨年5月に八幡宮で写したものです、

f:id:blossom-art:20201218175136j:image

 

f:id:blossom-art:20201218175150j:image

f:id:blossom-art:20201218175202j:image

f:id:blossom-art:20201218175218j:image

f:id:blossom-art:20201218175228j:image

f:id:blossom-art:20201218175239j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子