blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5.3 (水)

こんばんは。

ゴールデンウィーク中に母の部屋や納戸の片付けをする約束をしていました。

f:id:blossom-art:20230503172414j:image 思い出の品の前に積み重なる使わない物たち

 

初日、自分部屋を片付けたのに、今日は母の部屋から取り敢えず出したものの、捨てるに捨てられない物が私の部屋に引っ越して来ました。

 

f:id:blossom-art:20230503172715j:image 父がトルコのお土産に買って来たパイプ

絶対誰も使わないけれど、父が大切に飾っていたので今日から私の部屋に。

f:id:blossom-art:20230503172901j:image

f:id:blossom-art:20230503172926j:image

f:id:blossom-art:20230503172939j:image

f:id:blossom-art:20230503172952j:image

f:id:blossom-art:20230503173015j:image

f:id:blossom-art:20230503173049j:image

f:id:blossom-art:20230503173114j:image

他にも色々!

大きい物は捨てられたけど、小さい物は断りきれず引き取ってしまったので結局又いっぱいになっています。

 

以前から問題の、お座布団数十枚は、無事別の納戸に移動出来たので、折を見て捨てられそうです。

写真や本は何回も整理しているけれど、やっぱり捨てられない物が多く、古い紙類をペラペラ見ていたら折角治っていた花粉症ですが、顔中痒く、目がチカチカ、クシャミ度々状態をぶり返してしまいました。

 

f:id:blossom-art:20230503173858j:image 父と兄弟

父が子供の頃のアルバムの中あったものです。

着物を着て自転車に乗っていたのですね!

 

☆夕食

母がともゑ鮨さんのちらし寿司をご馳走してくれました。

f:id:blossom-art:20230503184625j:image

ワガママな希望の家族!

私はエビ抜き、アジ入り

おとうさんは椎茸抜きデンブ入り

母は穴子入らない!

 

美味しくいただきました。

 

            廣野 妙子