blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5.2 (火)

こんばんは。

毎年この季節になると鎌倉文学館へバラを見に行ったり、鶴ヶ丘八幡宮の牡丹園に行ったりするのですが、文学館は2027年まで休館なので、今日は5年生のTが、学校から戻るのを待って八幡宮へ行ってみました。

牡丹園はもう花が終わっていてがっかりでした。

(ネットには開園中と書いてあったのですが)

確かに開園はしていたので間違いではありませんが。

5年生のTは写すのが好きなので、ボタンが咲いてなくても楽しんでいました。

f:id:blossom-art:20230502202432j:image 紫蘭   

f:id:blossom-art:20230502205949j:image 鈴蘭(スズラン)

f:id:blossom-art:20230502202604j:image 黄菖蒲

f:id:blossom-art:20230502202925j:image 菖蒲

 

f:id:blossom-art:20230502210153j:image 写しているT

 

f:id:blossom-art:20230502210640j:image その時写したスズラン

 

帰り道は観光気分で小町通りを通りました。

f:id:blossom-art:20230502210357j:imageズン飯尾さんはロケ中です。

小町通りは混んでいるので大変そうでした。

(TV通りの方でしたが、5年生のTは知らない人!と言っていました。)

 

☆ 夕食当番

 

f:id:blossom-art:20230502210449j:image 

小アジの唐揚げ、椎茸ソテー

味が濃そうな色ですが、単に揚げ過ぎなんです。

 

f:id:blossom-art:20230502210836j:image  

野菜のチーズグラタン

 

f:id:blossom-art:20230502210858j:image

生ひじきの煮物

 

f:id:blossom-art:20230502210948j:image

中華おこわ

 

f:id:blossom-art:20230502211004j:image

椎茸礎スープ

f:id:blossom-art:20230502211041j:image

 

☆一万円札

今日、1枚の一万円札に違和感を持ち、他のと、比べてみました。

f:id:blossom-art:20230502211709j:image

これが問題の一万円札!

どこか違う感じ、偽札かしら?と思ったり!

調べてみたら2種類有ったのですが、しばらくオタオタしてしまいました。

f:id:blossom-art:20230502212210j:image

ほとんどはこのタイプです。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子