blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7.11 (月)

こんばんは。

少し前から自転車に乗ると変な音がすると感じでいましたが、いよいよ壊れそうな音になったので朝から自転車屋さんに行き一日入院する事になりました。

自転車屋さんからスワニーさんの前を通りアトリエへ行く途中お花を楽しみながらのんびり歩きました。

f:id:blossom-art:20220711182607j:image クレマチス

f:id:blossom-art:20220711182646j:image ゼラニウム

f:id:blossom-art:20220711182713j:image ペチュニア

f:id:blossom-art:20220711192033j:image コンポルブルス アメリカンブルー

いつの季節も美しいお花が楽しめます。

 

☆塗り絵 93歳 Kさん  トリックアート

f:id:blossom-art:20220711182925j:image

明暗の付け方が適切です。

上部が闇の中で不思議な気持ちなりますね!

そんな不思議な階段が宙に浮いる感じを強めるのは写し方だと思います。

階段の上面の(入り口の上辺)が下面より広くなっています。

自然に影が小さくなり遠近感が感じられます。

 

f:id:blossom-art:20220711193734j:image f:id:blossom-art:20220711193807j:image

黒い背景はスッキリして見やすいのですが、上面下面のサイズに違いが無いので遠近感を感じにくいのかもしれません。

 

アトリエでは、Kさんのチャレンジに皆様感心されていました。

 

影を黒でなく、青と緑の混色で表したところが

最高だと思いました。

 

f:id:blossom-art:20220711195258j:image 不思議な世界に引き込まれます!

 

帰りに無事、自転車を引き取り快適に帰って参りました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子