blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 8.27 (金)

こんばんは。

夏休みも終盤になり、何処にも行かないのも可哀想!という事で、県内の河原にキャンプに行く事になりました。(親子5人)

 今朝はお引っ越しの様な荷物を積んで一泊キャンプに出かけて行きました。

f:id:blossom-art:20210827142424j:image

昨日、子供たちのアトリエで、キャンプの事が話題になっていました。

中には庭にテントを張ってキャンプ気分を楽しんだ!とか、何処にも行かれなくて残念!

「思い出の夏休み」  描き様がないよ〜!

本当に、まさかの2年連続、残念過ぎる夏休みでした。

新学期のスタートも微妙な事になっています。

 

☆  塗り絵  92歳 Kさん    彼岸花

 

f:id:blossom-art:20210827143135j:image

手前の彼岸花の茎がしっかりリアルに描けているので、小さい彼岸花が、ちゃんと向こう側にみえます。

形だけでなく、色の塗り方でも遠近法を取り入れて描いている事が感じられました。

ゴージャスで華やかに仕上がりました。

茎の黄緑に赤味の色で影を付けていますが良い選択で、背景の色と相まって季節感も出ています。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子