blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 8.26 (木)

こんばんは。

庭のトレニアの中に、又別の色を発見しました。

f:id:blossom-art:20210826164249j:image 殆どが、濃い紫

f:id:blossom-art:20210826164330j:image その中に赤紫が一輪

f:id:blossom-art:20210826164402j:image 先日見つけた白っぽいのは二輪になっていました。

 

☆ 塗り絵 81歳  K.Eさん 3作品

 

f:id:blossom-art:20210826170412j:image グロリオサ

のびのびと色鉛筆を動かして躍動感のある仕上がりになりました。

色鉛筆のストロークが長くなってカーブが美しくなっていると感じました。

 

f:id:blossom-art:20210826170425j:image アメリカンブルー

数が多いので大変だったと思います。

葉っぱの前後の関係を表すと全体の魅力がUPするので、所々、明るくしたり、その近くを暗くしたりすると良いと思いました。

葉を暗くする時、決して使わない方が良いのは黒です。

汚れた感じになってしまうので、そんな時は紫色を使ってください。

 

f:id:blossom-art:20210826170446j:image ナツツバキ

アメリカンブルーの花もナツツバキの花も芯の部分を工夫して窪む様に表し、素敵に表現されたと思いました。

タッチが力強く生き生きしています。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

         廣野 妙子