blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6.27 (月)

こんばんは。

アトリエの附近の植物。

f:id:blossom-art:20220627182008j:image フェンネル

お料理用に時々カットして使っています。

ドンドン成長して木の様になって来ました。

f:id:blossom-art:20220627182206j:image インゲンが少しずつ生り始めました。

f:id:blossom-art:20220627182425j:image 階段下のドクダミも元気です。

 

塗り絵 93歳 Kさん   ホタルブクロ

f:id:blossom-art:20220627182558j:image

 

華奢な枝に釣鐘型のお花が咲いているホタルブクロはいかにも日本のお花という感じがします。

淡いピンクのお花は大巧寺(おんめさま)で見たものとそっくりでとても自然な感じがしました。

根元に近い部分は茎も葉も力強く、塗られ先端は細い感じに表現されています。

淡い色の中に変化を付けて奥ゆかしさが現れていると思いました。

f:id:blossom-art:20220627183351j:image このほたホタルブクロは少ししか花を付けていませんが、良い風情だと思って写したものです。 (成就院)

 

☆ブラッサムアートのアトリエ

f:id:blossom-art:20220627183602j:image アトリエ.ラナンキュラスChicakoさんの作品

遠野和紙のバラとハゴロモジャスミンの葉が自転車の籠にのっているデザインです。

(自転車が見えませんが)

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子