blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

おやつオンパレード❣️

 

お題「今日のおやつ」

 

おはこんばんにちは😃

アトリエ☆ラナンキュラス 

CHICAKOです✨

 

毎週月曜日を担当していましたが…

今年に入り助っ人が☝️

てなわけで、今日は最近頂いたおやつを

サクサクっとご紹介❤️

 

f:id:blossom-art:20200218081305j:image

オーストラリア発祥のミートパイとコーヒーの専門店は2015年10月に日本に初進出。

Pie faceというお店

甘いのしょっぱいのと種類は色々❣️

季節限定のパイをいくつか食しました😁

美味しかったぁ〜✨

けど食べにくかったぁ〜🤣

甘いのは中に桜餅入っていてビックリ😵

中からもち〜〜っと

そして春を感じたパイでした🥧

 

次に

f:id:blossom-art:20200218082746j:image

 

行列のできるアップルパイ専門店GRANNY SMITHの青山店!
2012年、世田谷区三宿で小さなテイクアウト専門店からスタートしたアップルパイ専門店

普通のアップルパイをはじめ

クリームチーズやイチジクが入ったもの

なかなか好みだわぁ〜✨✨✨

自分で作るのは単純なアップルパイなので

凝ったやつ…凄いわぁ〜🤔

 

そして最後に

先日マスターインストラクターのI川さんよりお土産をいただきました❤️

 

f:id:blossom-art:20200218082606j:image

小田原の梅祭りに行かれたそうです❣️

写真を見せていただきましたが🤳

それはそれは素晴らしい梅たちが✨

ガラスの仮面紅天女を思い出しちゃったよぉ〜📖

おもちも餡もとろ〜りとしていて

とてもお上品なお味で

美味しいお茶🍵といただきました😍

 

ん〜幸せ〜💕💕💕

 

甘い物って一瞬で幸せにしてくれる

魔法の🧙‍♀️

 

 

 

 

魔物です🤣

 

痩せなきゃと思ってるのに…

目の前の幸せの誘惑に勝てないよぉ〜😭

 

卵が先か鶏が先か…

のごとく

スイーツが先が痩せるが先か…

 

私にとって1番難しい問題だわっ⁉️

 

さてっと今日は何のスイーツいただこっかなぁ〜🙃

 

あっ‼️

お花も作ってるよ☝️

 

 

ではでは👋

 

アトリエ☆ラナンキュラス 

CHICAKO

 

https://www.instagram.com/p/B6zB8-lpRv4/

🎌令和二年あけましておめでとうございます🎍早くも1月2日😆あっという間に春が来て夏が過ぎ秋になり冬よこんにちは😃となりそうな時の速さの予感🤔一日1秒大切に…楽しく…健やかに…ちっちゃな事は気にしないぜっ❣️今年もどうぞよろしくお願いいたします🥺ブラッサムアートで表現した松竹梅✨✨✨おめでたいぞっと😋もちろん全部紙でございます❤️大木も師匠にお借りした作品…これは本物のように何年物作品〜❣️#アトリエ #ラナンキュラス #ブラッサムアート #紙 #松竹梅 #作品 #作る #染色 #レッスン #鎌倉 #横浜 #あけましておめでとうございます #atelier #ranunculus #blossomart #paper #papercraft #paperart #paperflower #handmade #lesson #japan #happynewyear #紙花 #梅 #松 #竹