blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

やっとこさ終わったけども…😱

お題「コーヒー」

 

おはこんばんにちは😬

月曜日担当のCHICAKOどぇっす❣️

皆さまお久しぶり〜でございます😮

 

10月の半ばから引っ越しを決意し、

そこから色々色々と…

あーでもない、こーでもないと気持ちが困憊して、引っ越し先が決まってからは断捨離に励み、ようやく昨日全ての物が移動でき、今朝を迎えられました✨

そして朝も早から前住居に戻り、最後のゴミ出しをして、長い間お世話になったお家に感謝と思い出をありがとう😊と言い、古巣を去ってきましたです。

 

今はダンボール開け開け作業の合間の各業者とのやり取りに奔走しております💦

 

ただ今家電の配送待ちのつかの間コーヒーブレイク☕️

まだ片付いていないので、コンビニコーヒーを飲んでホッとしています。

最近のコンビニコーヒー☕️

なかなか美味しいぞっと✨

 

f:id:blossom-art:20191202110427j:image

 

今回、引っ越しで思った事…

17年ブラッサムアートを習い続け、教え始めて

その物の多さにびっくらぽん😳

ブラッサムアートの最初の名前が…

D.P.flower

その時は教わる事を全て自分のノートに書いていき、作りながらのノートとりなので、走り書きでミミズがはったような字…

習ったその日に復習しなければ時間がたって開いたノートの内容はチンプンカンプン😣

 

何度も何度もレッスンしていただき、その度に走り書きのノートに加えていき、いつでも作る時に見てもわかるようになりました📖

 

ですのでそういう時代だったこともあり、今までの17年間作ったお花を全部とっておき、わからなくなると完成したお花を見て作る必要がありました…

この度の引っ越しで出てくる出てくる出てこいシャザーン😵😵😵

物凄い量のお花たちが出てきてくれました😬

17年の間にD.P.Flowerからブラッサムアート協会になり、大きく育っていくお花教室に自分も先生という教える立場になって少しは技術もあがってきたかな🤔

ということで…

今回今までのお花たちにお別れをすることにして、もう見本がなくても大丈夫🙆‍♀️

と自分に言い聞かせました😊

でもね…

それでもね…

お花にまつわる物の多さに、パズルのように収納頑張りまっす💪

 

今新しい冷蔵庫と洗濯機がきたぁー❣️

わーいわーい🙌

 

ではでは

アトリエ☆ラナンキュラス 

CHICAKO