blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.1 (水)

こんばんは。

もう師走!きっともうすぐクリスマス🎄

 

☆子供たちのアトリエから

f:id:blossom-art:20211201221245j:image 小二  Sちゃん

 

「なかよく暮らす地球の仲間たち」コンクール作品

今日仕上がったのはSちゃんの一作品でした。

氷の山で、滑り台をしたり、かくれんぼして遊ぶ、白クマ家族やお友達の楽しい様子です。

多分自信作になったのではないかと感じる様子でした。

白クマの下塗りを黄色にしたのが成功の鍵です。冷たくなりすぎず、氷の世界に行ってみたくなる楽しい作品でした。

 

ブリヂストンの絵画コンクールに参加した昨年の作品を少しご覧ください。

f:id:blossom-art:20211201222854j:image 3年生 Mちゃん

f:id:blossom-art:20211201222905j:image 2年生 K君

f:id:blossom-art:20211201222912j:image 2年生 T君

 

右利きの人は左向きの顔が描きやすいはずなのに、皆んな右向きです。

子供の頃はどちらでも描けるのかなぁーと思いました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子