blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 11.4 (木)

こんばんは。

f:id:blossom-art:20211104145516j:image 挿花 という小原流の月刊誌の表紙です。

美しい形の代表 フィボナッチ数列で出来上がっているベコニアの葉っぱですが、本当に完璧!

 

f:id:blossom-art:20211104145536j:image 今日のお稽古花のひとつは

アンスリウムと、カーネーション、テンモンドウを「まわる」形にいけるものでした。

f:id:blossom-art:20211104145621j:image 葉脈がわかりやすいのでパチリ!

今日はさまざまなお花にテンモンドウがセットされてお花屋さんから練習用の取り合わせが届きました。

f:id:blossom-art:20211104183241j:image フォックスフェイスと ダークグリーンのテンモンドウ、カーネーション

f:id:blossom-art:20211104183403j:image フォックスフェイスと ライトグリーンのテンモンドウ、カーネーション

 

f:id:blossom-art:20211104145634j:image お外には季節外れの

アルストロメリア(原種)がさいていました。

 

子供たちのアトリエ  未来に伝えたい自然

f:id:blossom-art:20211104183717j:image 2年生 M君

地球温暖化で氷の世界に住む生き物が困らないようにしたい、という思いを描きました。

(氷の中に顔を入れて魚を捕まえるアザラシ)

 

f:id:blossom-art:20211104183825j:image  2年生 Jちゃん

花びらの中に思いを表しました。

自然界の様子が描かれています。

 

f:id:blossom-art:20211104183835j:image 6年生 Sちゃん

絶滅危惧種の動物を守りたい という願いを

フクロウに運んでもらっているように描きました。

 

今日も皆様 ありがとうございました。

 

            廣野 妙子