blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.2 (木)

こんばんは。

お隣のお庭から一輪の椿がこちらを向いて咲いていました。

f:id:blossom-art:20211202180212j:image 椿

f:id:blossom-art:20211202180238j:image 椿のとなりの幹は紅葉

植木屋さんが刈り込んだばかりで繋がっていないところが可愛いです。

家の庭は、サザンカが綺麗。

f:id:blossom-art:20211202180614j:image

 

塗り絵  会員 Sさん    シクラメン

 

f:id:blossom-art:20211202181045j:image 白いシクラメン

白い花が得意ですが、中でも素晴らしい作品だと思います。

奥行き、凹凸、質感、魅力、満点ですね!

 

f:id:blossom-art:20211202181258j:image 昨年の赤いシクラメン

この時も素晴らしいと思いましたが、今回の白いシクラメンは、原画が違う物なのかと思ってしまう様な力作でした。

白い背景に白い花、それなのに凄い存在感!!

 

☆子供たちのアトリエから (部分)

来年一年生になる年長さんが、コンクール「 仲良く暮らす地球の仲間たち」 から参加しています。

 

f:id:blossom-art:20211202181744j:image 年長 Uちゃん

色々な事をしている人々、動物達が事細かに描かれています。

好きな色をいっぱい使って本当に楽しそうでした。

f:id:blossom-art:20211202181755j:image 年長 Yちゃん

見えていないところにヒョウがいたり、地面の下まで描かれています。

本人も、そっくりです!

 

f:id:blossom-art:20211202181805j:image 一年生 Kちゃん

お部屋で休む犬と私。

外では猫が木の上で日向ぼっこ。

太陽の光を浴びて大根などの野菜が育っています。

今まで一番小さかった一年生ですが、年長さんが入ると急に大人びて絵にも風格が出て来ました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子