blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.9(木)

こんばんは。

☆子供達のアトリエから

「こんにちはー!何描くのー!」と言って入ってきます。

「今日はトラの絵です!」と言うと、たいてい直ぐに描き始めるので、子供ってすごいなぁーと思います。

f:id:blossom-art:20211209195624j:image 1年生 Iちゃん

 

f:id:blossom-art:20211209195655j:image 年長 Yちゃん(途中)

 

f:id:blossom-art:20211209195730j:image 年長 Uちゃん(途中)

 

描き始めまでに1分もかからないでイメージができるみたいです。

この3作品は1時間半休まず描いた物です。

集中力もすごいです!

 

塗り絵 会員 Sさん   クリスマスローズ

f:id:blossom-art:20211209204901j:image花弁の縁がやや緑になって、赤紫系の濃淡と上手く合わさってとても美しいです。

入り組んだ葉っぱも的確な色合わせの為、分かりやすくそれでいて説明的でなく、自然に仕上がっていました。

重なり方、注意深く描かれた事が感じられます。

 

 

☆昨日の出来事

f:id:blossom-art:20211209201140j:image

幼稚園に送るお仕事を本人から任命され、私が送っていくところ!

途中 傘を閉じたり開いたら、くいに引っかかったりしながらあと少しで幼稚園!と言うところでくしゃみをしたK君は鼻水がマスクに付いてしまいお家に逆戻りする事になって、近いのになかなかつきませんでした。

f:id:blossom-art:20211209202555j:image

苺を刻んでくれたのでバナナとヨーグルトのスムージーを作りました。

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子