blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 11.2(火)

こんばんは。

今日は良いことが二つありました。

その1

来週からの展覧会 会場費のお支払いに鎌倉彫会館に行ったところ、カフェのお席にKさんが座っていらっしゃいました。

 

塗り絵の、やりとりでお元気にお過ごしなのは

感じていましたが、お姿を見たのは一年振り!

 

年々若返っている様で、とても嬉しく思いました。

塗り絵が若さの秘訣かもしれません!

 

その2

その後自宅に向かっていると、酔芙蓉の色が変わる瞬間に出会う事ができました。

 

夏頃は、朝は真っ白、午後通り掛かるとピンク色  いつ変わるのか見てみたいと思っていましたが、今日13時30分、見る事ができました。

 

f:id:blossom-art:20211102182937j:image

f:id:blossom-art:20211102182954j:image

全部ピンクになる所までみとどける事は出来ませんでしたが、徐々に色づく様子を見る事ができました。

 

☆子供達のアトリエ

f:id:blossom-art:20211102183545j:image 6年生 Rちゃん

自然を大切に思う気持ちが伝わってきます!

 

f:id:blossom-art:20211102183637j:image 5年生 R君

画面からはみ出す勢いでクジラの大きさを表現できました。

f:id:blossom-art:20211102183829j:image 1年生 Rちゃん 自由画 

花弁の開き具合、バランス!

バラ一輪が30センチ位大きいのに、しっかり表せてすごいと思います。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子