blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー12.23(水) アリエル

 

こんばんは。

一昨年までは、今日は祝日だったと思いながら

ふと、来年の国民の祝日が気になり、調べてみました。

2020年の祝日

f:id:blossom-art:20201223230526j:image

2021年の祝日

 f:id:blossom-art:20201223230542j:image 

私が子どもの頃は毎年同じ日が祝日だったと思います。毎年変わる様になったので、カレンダーを作る事が大変になりました。

 

6月、10月、12月には祝日がありません。

 

一昨年までは10月に体育の日(スポーツの日)

12月には天皇誕生日が有りましたが、スポーツの日が7月に、天皇誕生日が2月に変わったので

3回無い月ができました。

今年は自粛期間が長かった為祭日があったのか無かったのかもあまり感じられませんでした。

 

来年は祝日を心から祝える年になる事を願います。

 

☆塗り絵    清川病院絵画教室K.Iさん

90歳でお一人暮らしなのでブログからプリントしたりする事が出来ず、本屋さんで大人の塗り絵を買って塗りました。と、Blossom Artのアトリエに届けに来てくださいました。

 

f:id:blossom-art:20201223232543j:image

f:id:blossom-art:20201223232557j:image

f:id:blossom-art:20201223232612j:image

毎日、塗り絵をする事が日課になっているそうです。

色々な色相を組み合わせて楽しまれている事がうかがえました。

今日はブログの塗り絵をお持ち帰りになったので、仕上がるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

☆塗り絵 下絵 アリエル

f:id:blossom-art:20201223233116j:image

 

秋のお休みにディズニーシーに行く事になっていましたが、今年は断念しました。

この下絵は、何年が前にアリエルが好きな孫と一緒に描いたものです。

同じ構図が見つからなかったので下記の写真を参考にしてください。

 

f:id:blossom-art:20201223233436j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子