blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 9.21 (火)

こんばんは。

今日は8年ぶりに中秋の名月と満月が重なったので、今日こそ「お月見」 と楽しみにしていました。お天気が心配なので、念のため昨日天体望遠鏡で写してみました。

f:id:blossom-art:20210921192923j:image

天体望遠鏡にはもっと良く見えているのですが

ただ明るく写ってしまい、何回もやり直しました。

f:id:blossom-art:20210921193712j:image

 

f:id:blossom-art:20210921193143j:image これは昨年10月1日に写したものです。

 

☆ 塗り絵  92歳 Kさん    白ワイン

f:id:blossom-art:20210921193325j:image

ワァッ!ステキ!と思わず声が出てしまいました。

ワインの透明度、ブドウの輪郭部が明るくて内側に色々重なっている感じ、コルクも全て素晴らしいです。

とてもとてもステキな作品だと思いました。

 

☆子供達のアトリエ

先週のテーマ、鳥のイラストをお家で描いた3年生のK君が送ってくれました。

f:id:blossom-art:20210921211840j:image

可愛い色彩構成で、男の子と女の子の小鳥が描かれている!と思ったら本人曰く、その様なイメージで描き分けたわけでは無いそうです。

全ての色を使って楽しい構成になっていると思いました。

f:id:blossom-art:20210921212333j:image こちらが、イラストになる前のリアルヴァージョンです。

本当に可愛いです!

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子